洗練されたドイツの高級クリスタルグラス ZWIESEL(ツヴィーゼル) エアシリーズのワイングラス(ボルドー)を2個セットで3名様にプレゼント

10-img_5746
「エア センスのシャンパングラスは泡が繊細。デカンテーション スフィアを包み込むように泡が立って、いつまでも消えません」というのは株式会社ツヴィーゼル・ジャパン代表取締役社長のプレタヴィノ・ロベルト氏。イタリアの出身で、奥様は日本人。「五感で楽しむお酒は、いいグラスがあればもっと楽しめます」と日本語も達者だ。
11-img_5631
ところで、エア センスは確かに素晴らしいグラスだが、洗いにくくはないだろうか?「はい、ごもっとも。日本人は清潔好きですね。そこで専用のブラシを用意しました」とロベルト社長。適度なブラシの硬さが球体の隙間にフィットして、グラスのすみずみまで洗うことができる。
12-img_5544
エア センスにはワイングラスだけでなく、シャンパングラスやデカンタ、タンブラーなども揃っている。グラスの中の球体は見た目にもユニークで、話のタネになりそうだ。
13-img_5549
こちらはハンドメイド・ブランド「ツヴィーゼル 1872」のコーナー。
14-img_5640
ワイングラスの台座をはじめ、どの製品にも「ZWIESEL 1872」のブランドマークが誇らし気に刻印されている。
test single
test single