かんたんスープメーカー スープリーズQ 株式会社ゼンケンの「スープリーズQ」を3名様にプレゼント

全自動で美味しいスープを簡単につくれるスープリーズQ

野菜不足を補うためにはサラダをたっぷり食べたい。しかし、必要な栄養素を取り込もうと思うと結構な量になる。そんなとき、食べやすいスープにすると摂取しやすくなる。そこでオススメなのが株式会社ゼンケンの「スープリーズQ」。簡単に美味しいスープがつくれる。

コンパクトで静か。ぐっと使いやすくなって登場したスープリーズQ。

手軽につくれる

スープが大好きなので、実はもう何年も前から旧モデルの「スープリーズ」を愛用している。かぼちゃのスープも、ニンジンのスープも、ジャガイモのスープも、スープリーズなしで作ろうとすると大変な手間と労力がいるが、スープリーズさえあれば野菜を刻むだけなのでとても簡単。誤嚥しやすいお年寄りにも食べやすく、栄養素も満点。野菜が苦手な3歳の孫も、トウモロコシやニンジン、カブなど、そのままでは食べにくい野菜でも、スープにすると喜んで飲んでくれる。ただ、これまでのスープリーズの難点は、いささか音が大きいことだった。それも突然ガガッと、断続的に音を発生するので、びっくりさせられることがある。

具材を1cm角程度に切って、450ml ~800mlの水に入れれば準備OK。

しっかりフタをして、スイッチをONの方向にスライドして約30分。

赤いランプが点灯してピー!という音がしたら調理開始。時おり内部でグン、グン、グンと攪拌する音がして静かに加熱。

ピー!と音がして青いランプが点滅したら調理終了。スイッチをOFFの方向にスライドさせて出来上がり。あとは塩、胡椒などで味を整えるだけ。

素早くつくれる

そこで新たに登場してきたのが「スープリーズQ」。モデルチェンジした「Q」は、スープの容器が本体にすっぽり納められ、その上からフタをかぶせられるようになっているので、素材を攪拌する音がぐっと小さく抑えられている。さらに、これまで外部に出ていたヒーター部分も、本体に包み込まれるようになっているので、安全性もぐんと高められている。基本的な仕組みはこれまでのスープリーズとほとんど変わらないが、「Q」になってからより扱いやすくなった。そのせいか、こちらの手順もぐっと手際よくなって、スープの仕込みが早くなったように感じる。

温度センサーでスープの温度を細かくコントロールしているので、その場で熱々のスープをいただける。

付属のレシピブックにはパンプキンスープ、キャロットスープ、コーンクリームスープ、ビシソワーズなど、代表的なポタージュスープ10種類が紹介されている。

素材の分量が2〜4人分に分けて細かく表示されているのでつくりやすい。1人分のカロリーも表記されており、ダイエットに役立つ。

本体に全ての部品をすっぽり納められるので、キッチンが取り散らかることもない。

美味しくつくれる

熱々のスープもいいが、作り置きして冷蔵庫で冷やしておいたスープもとてもおいしい。株式会社ゼンケン管理部の大泉 藍さんは「朝、作り置きしたスープを夜にもいただいています。特にビシソワーズやブロッコリーのスープは冷製にすると味が深みを増してとてもおいしくなりますよ」とアドバイス。忙しいときは、サンドイッチにコーンクリームスープなどもよく合う。美味しくて野菜の栄養素をたっぷりとれて、しかも素早く作れるスープは、まさに「美味しいクスリ」とでも言うべきか。

「簡単なのに美味しくつくれて、後片付けもラクチン。どうです、一家に1台!」と管理部の大泉 藍さん。元気の素はスープとか。

こんなものもつくれる

ところで、株式会社ゼンケンの名を一躍、有名にしたのは、何と言ってもキッチンに置いて使用する据え置き型の浄水器。高性能浄水器「アクアセンチュリー」シリーズは、国内でもトップクラスの販売実績を誇っている。そのゼンケンの最近のヒット作が「スリム温冷風扇 ヒート&クール」。送風・涼風・温風・加湿と、1台4役のマルチユースで1年中使える商品。エアコンが苦手という人や、自分の周辺だけ空気を変えたいという人にぴったり。キャスター付きなので、家中どこへでも自由に持って行ける。空気を読むのが苦手で、勝手にエアコンの温度を変えては顰蹙を買っている私向きかもしれない……。

春から夏はひんやり涼風。秋から冬にかけてはうるおい加湿暖房。1台4役の「スリム温冷風扇 ヒート&クール」(税別 21,000円)。

加湿に使う給水タンクはたっぷり4.5L入り。保冷剤や氷も入れられるので、涼風モードにすると快適。

背面から取り込んだ空気を、水を浸透させたフィルターに通過させることで涼風を発生させている。

操作はリモコン、ルーバーは上下左右にスイング、キャスターが付いているので移動も楽。ニッチなポイントを上手に突いている。

●株式会社 ゼンケンへの問い合わせ
Tel. 0120-135232(受付時間/09:00〜17:00、土・日・祝日を除く)
https://www.zenken-net.co.jp/
●読者プレゼントのお知らせ
読者プレゼントにエントリーいただいた方の中から抽選で3名様に、株式会社ゼンケンの「スープリーズQ」をプレゼントいたします。

〈詳細〉
・商品名:「スープリーズQ」
・価 格:30,000円(税別)
・サイズ:幅187mm×奥行き286mm×高さ242mm/重量 約3kg
・カラー:白

エントリー期間:2018年10月17日(水)〜2018年11月26日(月)

※応募資格:エントリー期間中に、セゾンカードを1,000円(税込)以上ご利用いただいた方。
※当選者の発表は、賞品の発送(2018年12月中)をもってかえさせていただきます。
※(株)クレディセゾンが実施するほかのキャンペーンとの重複当選はございません。

エントリーキーワード/スープリーズ
エントリーはこちら